日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

58日目!

今日は下関市の快活から新門司のフェリー乗り場まで移動。走行距離は20kmくらい。 今日も12時にネカフェを出る... 昨日は早かったから12時間パックなんてあっという間。朝に延長したのだ(´・ω・`) パンツァーフォー! そうそう、昨日の大砲が置いてあった東屋…

57日目!

今日は宇部市から下関市まで移動。走行距離は60kmくらい。 今日の一枚。 今日はネカフェに12時まで居ました...ちなみに睡眠時間は2時間半。ネカフェってホント不健康だな! 今日の天気は曇りと稀に雨粒。 下関は向こう岸に見えるところだな!霧がかっててど…

56日目!

今日は昨日の橋の下から宇部市まで移動。走行距離は50kmくらい。 朝、明るくなったら颯爽とテントをしまって撤収します。橋といっても2号線の道路下で少し先には民家もあって出勤の車も通行し始めてました。野宿するようなところじゃないですしね... 朝ごは…

55日目!

今日は吉香公園から防府の手前10kmあたりまで移動開始。走行距離は70kmくらい。 今日はクリスマスイブですね。今年のクリスマスボッチLvは半端じゃないぜっ! そもそも今日フェリーに乗って2日後東京に到着する船上のメリークリスマスプランも考えたんですが…

54日目!

今日は広島市から岩国市まで移動。走行距離は50kmくらい。 昨日は疲れ果ててブログ書いたら寝てしまった。ほとんど覚えてないけど寝落ちギリギリで更新できてたみたい(笑) よって朝は5時に起きてナルトの漫画を読みました!やっとナルト読破完了(´д`*) おか…

53日目!

今日は見近島キャンプ場から広島まで移動。走行距離は140kmくらい。 いや〜頑張った!疲れたし後悔するようなこと色々あったけどとにかくお疲れさま(´д`*) サイコンが初日から壊れていたのでいつも書いている走行距離は地図上での距離なのです。蛇行したり…

52日目!

今日は見近島キャンプ場で連泊。走行距離は20kmくらい。 はい、連泊です。今日は進むつもりだったのに昨夜朝方までゲームしててちょっとしか寝ませんでした(ര௰ര) 朝は7時半に起きましたがダルいしいい天気だし、進んだとしてもこの先は寝床を探すの難しいと…

51日目!

今日は道の駅 とよはま から見近島キャンプ場まで移動。走行距離は110kmくらい。 今日のベストショット! しまなみ海道に戻って来ました。 朝、まだ暗いけどなんとかテントから這い出て昨日の夜作り置きしたホットじゃないサンドを食べる。 食べながら道の駅…

50日目!

今日は高松市から道の駅 とよはま まで移動。走行距離は70kmくらい。 ネカフェ楽しすぎる!!ナルトの漫画読んで配信されていた鬼灯の冷徹のアニメ見てたら睡眠時間3時間しか取れなかった(笑) 5時に起きたけど朝の無料モーニングとカレーとアイスを食べて漫…

49日目!

今日は道の駅 公方の郷なかがわから高松市まで移動。走行距離は100kmくらい。 朝久しぶりにホットサンドを作る。テント片しながらご飯作ってるとおじさんが隣にタバコ吸いにやってくる。何故ここにきた。喫煙所は別にあるじゃん邪魔だよ∑(゚Д゚) 何はともあれ…

48日目!

今日は道の駅 日和佐から道の駅 公方の郷なかがわまで移動。走行距離は30kmくらい。 今日はいい天気です!昨夜は風が強くてトイレに行こうにも、テントから出たらテントが吹っ飛ばされる程だったので危なかった... 朝起きたらテント前に差し入れが!しかもこ…

47日目!

今日は入木橋から道の駅 日和佐まで移動。走行距離は60kmくらい。 昨夜人目につかないところ探した結果がコレ。 橋の下には道が壊れていて自転車持っていくの大変だったので橋の隙間にテント張りました。 真っ暗の中だったので荷物やテントを運ぶ際に橋下に…

46日目!

今日は道の駅大山のの隣の公園から室戸岬の先、入木橋というところまで移動。走行距離は60kmくらい。 海と海に挟まれた小さな公園でした。 河野公園というらしい。ゴツゴツの道と草ボウボウを無理矢理自転車押して登りました。 しかし少し進めば、東屋もへん…

45日目!

今日は種崎千松キャンプ場から道の駅大山の隣の公園まで移動。走行距離は70kmくらい。 朝です。 もう日が昇ってる!キャンプ場だと安心しちゃって起きるの遅くなっちゃいますね。 よくわからないけど松の木の場所が全部テント張っていいところなのかな?そし…

44日目!

今日は道の駅 なかとさ から種崎千松公園キャンプ場まで移動まで移動。走行距離は70kmくらい。 朝、めちゃくちゃ寒い!! 日が出てくると海から水蒸気上がって幻想的な光景でした。 広大な露天風呂みたいに見えたけど、写真撮る素手が寒くて現実だと痛感。 …

43日目!

今日は土佐白浜から道の駅 なかとさ まで移動。走行距離は50kmくらい。 おはようございます。 夕日じゃないです朝日ですよ! 雨は止んでますね。テントの中までは濡れていませんでしたがテントの下は水溜り状態でした... テント乾かしながら下の浜まで降りて…

42日目!

今日は金平庵から土佐白浜まで移動。走行距離は70kmくらい。 雨は昨晩から止みました。 朝6時過ぎ。まだ日の上がらない時間に弟さんが味噌汁飲まねえかと呼びにきてくれ卵かけご飯とお味噌汁をご馳走になりました! 洗濯物が乾かなかったので暖炉に火を焼べ…

41日目!

今日は唐人駄場から金平庵というへんろ小屋まで移動。走行距離は20kmくらい。 朝、テントの中が暑くて起きる。 今日もいい天気だー! 太陽が完全に上がってから起きたので午前中が短い。テント乾かしながら自転車の清掃をする。時折ネジ緩んでないかも確認し…

40日目!

今日は唐人駄場に連泊。歩行距離10kmくらい。 天気良し!最高の朝! こんな日はゆっくりするのが一番ということで早々に連泊決定! 人も全然居ないし洗濯も2セット分頑張った! 暖かいとは言え12月。切実に脱水機が欲しい... ここの広場?キャンプ場?が唐人…

39日目!

今日は道の駅すくもから唐人駄場遺跡まで移動。走行距離は50kmくらい。 朝、にわか雨。 舞台にテント張っておいてよかった><;; 雨がなかなか止まない。 雨で人も来ないからと行って道の駅の公園にいつまでもテント出しておけないと思ってテントを畳み、舞台…

38日目!

今日は高速道路の橋の下から道の駅 すくもまで移動。走行距離は50kmくらい。 やっと高知県に突入ですよー!愛媛県内に10日以上滞在してしまった(笑) 人目につかない橋の下だったので朝はゆっくり。毎日5時に目覚めますが寒いですし... というか、夜中に川で…

37日目!

今日は道の駅 八幡浜みなっとから津島岩松インター近くまで移動。走行距離は70kmくらい。 うん、今日はいい天気になりそう! 夜は少し風が強く想像以上に寒かったので我慢しきれず東屋でテント張りました。風しのぐだけで本当あったかい(´д`*) さすがに市場…

36日目!

今日は道の駅 伊方きらら館から道の駅 八幡みなっとまで移動。走行距離は15kmくらい。 全然進んでない... だって天気悪かったんだもん。 朝起きたらテント内で食パン齧って朝ごはん。風ピューピュー過ぎてコンロなんて使いたくないレベルだった。7時に撤収準…

35日目!

今日は三崎港から10km戻った休憩所から道の駅伊方きらら館まで移動。走行距離は20kmくらい。 天気予報は当たって朝7時あたりからパラパラと小雨が降り出す。 大した雨じゃないけど風もあって寒いので雨止むまで待機。 午前中は諦めようと思い、12時くらいま…

34日目!

今日は道の駅伊方きらら館から佐多岬を折り返して三崎港から10kmきたところの休憩所まで移動。走行距離は70kmくらい。 朝8時出発!出発から登り坂が見えるってイヤです... ここは佐多岬メロディラインと地図にも載っているところです。道路にギザギザがあっ…

33日目!

今日は松山市から道の駅伊方きらら館まで移動。走行距離は80kmくらい。 まずは昨日の道後温泉から! 道後温泉は日本最古の温泉と言われていますし、千と千尋の舞台になったとしても有名な温泉です(´д`*) まぁ、入らなかったんですけど(泣) 金曜の夜で人が多…

32日目!

今日は見近島から松山市まで移動。走行距離は70kmくらい。 朝8時前出発! やっとしまなみ海道脱出です(笑) いい天気〜!手前に見える島が見近島。ここに5泊してました(笑) 大島は特に観光しないで10kmくらいの道のりを走り抜けます。 そして今治につながる最…

30&31日目!

特に何も無いので2日まとめて。 30日目。 見近島キャンプ場から出ず。歩行距離200mくらい。 朝悩んだけど出ないで正解でした。夜まで一日中雨が降りました。外は出れないからテントの中でゴロゴロします。 暇なのでpspで遊んだりしました。 旅で初めての起動…

29日目!

今日は見近島キャンプ場にもう一泊。走行距離は5kmくらい。 はい、だらけモード突入です。 朝なんて10時ごろまでテントで寝てました。 それから焚き火に当たらせてもらってぬくぬく。今日は暖かくて日向もぽかぽか。 朝は昼兼用でペンネ一袋食べて、昨日買っ…

28日目!

今日は見近島キャンプ場にもう一泊。走行距離は40kmくらい。 朝、フル君をお見送り。旅が終わってからでも他の旅途中でもまた会いましょう! 今日は久しぶりに晴れです!快晴ってほどではないですが最近は曇りが多かったので嬉しい。 天気いいので洗濯しまー…