日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

4日目!

本日は清水から掛川までの移動。

走行距離は100km近いと思うんだけど、地図上の道だと60kmくらいかな?

宿泊した黒川キャンプ場!自然がすごいからテントの中まで夜露が...できるだけ乾かしたり、身の回りの準備していると9時を過ぎてしまいました。急いで清水駅の方まで戻らなければ!!

昨日とは違うちゃんとした道を選んで進む。こんな感じの田舎の風景が続く。やっぱり静岡はお茶畑なんですね!大きな段畑は勿論、民家の隣にもお茶畑は定番でした(´д`*)

しかし、安全な道を選んだ末、20km以上走って昨日通った清水駅前まで到着。

行きたかった駿府城には13時到着。しかし、静岡駅から沢山の人が歩いていたので予想はしてましたが溢れんばかりの人!

平日の昼間だというのになんでだと思ったら、昨日から開催されている大道芸ワールドカップin静岡のせいでした!出店も半端ないし、人も半端ない。

少し見学しましたが、公園内の様々なところでパフォーマンスが行われていました。モニタリングもびっくりなクオリティの石像人間が何人もいたり、ピエロやドローイングのパフォーマー。ジャグリングやコマの体験コーナー。

そしてどれも凄かったのですが、クレーンで吊るしたブランコで美男が投げて美女が舞う空中ブランコは半端じゃなかった。腕を掴んで投げて、ブランコが戻って来たら足をキャッチ。時には片足だけだったり空中でひねり技を入れてくる。観客みんな拍手喝采でした!

今日はあまり進んでなかったので14時から17時までは一生懸命自転車漕いで掛川の道の駅に到着。パン屋にお土産屋、食事処にコンビニまである大きな道の駅です。暖かくて明るい休憩所があるので今日は此処で仮眠することにします。

でも出るんですよここ...

赤黒いカサカサのヤツが...

そう、頭文字Gが!!!

先ほどから数回エンカウントしているんですが仕留めるには至ってないんですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

寝る前には決着つけなければ...!!!

明日は浜松で餃子でも食べたいですね。