日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

5日目!

今日は静岡の掛川道の駅から愛知の安城まで来ました。

 

f:id:kkichikk:20171104223826j:image

明るくなって来た朝6時30分に出発し、7時に掛川城に立ち寄りました。

朝早すぎるので受付閉まっており、ここまでしか行けなかったんですけどね。

 

 

f:id:kkichikk:20171104224054j:image

そのまま進んで浜松には10時に着きました。浜松といえば餃子!調べたら1kmも離れてないところに福みつという有名店があったので直行しました。

開店時間の11時までは隣の公園で休憩。どんどん行列ができていたので早く行ってよかった(´д`*)

 肝心の餃子は厚めの皮でパリっとしてるんだけど肉汁たっぷりという、揚げ餃子に近い感じで美味しかった!

 

 

f:id:kkichikk:20171104224908j:image

浜松あたりから向かい風が凄くて大変でした。写真は浜名湖なんですが、見所がなかったというか、見落としてしまったのか、柵に阻まれた橋を渡って終わりというあっけないもので通り過ぎてしまいました...

 

f:id:kkichikk:20171104225214j:image

浜名湖の終わりの方には箱根関所の時にちょこっと触れた新居関所が!

入場料ケチって中には入らなかったんですヨネ...

浜名湖抜けたらすぐに愛知県に突入しました!

でも変わったというものはお茶畑がキャベツ畑になったくらいでしょうか?

とりあえず見所のない道をひたすら進む。

 

f:id:kkichikk:20171104225458j:image

夜まで走ったので今日は130km近く走ったんじゃないでしょうか。お風呂に入りたかったので、おかざき楽の湯というスーパー銭湯で入浴。露天は紅葉ライトアップしていてキレイでしたよ!様々なお風呂や岩盤浴、漫画や雑誌が置いてある休憩コーナーなんかあるので700円じゃ安いですね!時間ある人はもうちょっとゆっくり入ってください。

 

 f:id:kkichikk:20171104230319j:image

時間はすでに8時。お腹は空いているし多分一番走った日なのだろうけど...

 

ここで来ましたアルティメットハイ!

 

頭の中にはスターをとった無敵音が流れていました。宿を探すためにえっちらおっちら。真っ暗な畦道を6kmくらい走って名古屋に近そうなデンパーク安城という道の駅に行きました。しかし、テント出して泊まれるような感じではないのと、バス停?の中には先客がいたので諦めました。

 

結局今は無敵モードも切れたので漫画喫茶に避難しています。漫画読む元気はないんですけどね。久しぶりにジュース飲みましたよ!ウマー(´д`*)

 

 

そうそう、今日は道のガタガタと強風で何度もサイドバックの爪は外れるわ、挙げ句の果てにはクイックリリース自力で跳ね上げてキャリアがずり落ちるわ、荷台のゴム紐で挟んでいた地図帳(かなり大事)は途中で落とすわ、散々でした(இ௦இ)

 

 

明日は名古屋です!残り40kmも無いのでお昼ごろ着くはずです。名古屋は美味しい食べ物いっぱいですからね!そのまま名古屋で一泊しちゃいましょうかな(`・з・´)

 

何より今は亡き戦場で共に肩を並べた古の戦友達と時空を超えて再会するのですよ!楽しみ(´д`*)

 

 

おわり。