日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

6日目!

昨日ですね><;;

昨日は安城から名古屋までの移動。

f:id:kkichikk:20171106062851j:image

寝床を探して立ち寄った道の駅 デンパーク安城まで戻ってそこから23号線の側道をずっと走りました。

 

 f:id:kkichikk:20171106063135j:image

川を越えたり線路を越えたりアップダウンは多いけど車は少ないし快適に走行! しかし、たまには迂回も必要で畦道を走ったり。

 

f:id:kkichikk:20171106063424j:image

一面に広がる田んぼ。今まで走ってきた道は稲刈りが終わっていたので刈り取られていない稲穂は初めてでした。地元にも住んでいる横浜にもデカイ田んぼって近くにないので、壮観(´д`*)

 

 

f:id:kkichikk:20171106063910j:image

午前10時過ぎ。名古屋市に入ってすぐあたりで画鋲を踏む(;´༎ຶٹ༎ຶ`)とうとう来たかパンク...

 

歩道は広くて人も全然こないのでその場で持っていたチューブを交換。

忍者が使うマキビシって現代でも有効そうだなって思いながらながら作業。。

 

 

 

なんて気楽に思ってたら...

 

 

 

 よし出来た!空気入れて出発しよう!

 

しゅ〜〜〜〜っ....ぺにゃぺにゃ.....

 

 

 

!?

 

 

えぇ....

空気抜けてるぅ〜

 

 

チューブ交換の時タイヤの淵に挟まってないかはよく確認したし、元々チューブに穴空いていたのかな?

 

仕方ないので近くの自転車屋さんを探す。通りかかった人も心配して道を教えてくれました(இ௦இ)

 

 

f:id:kkichikk:20171106064601j:image

3,4km自転車を押して歩いて名和駅前の自転車屋さんに到着。新しいチューブを購入し、お店の前で作業させていただきました。

 

これで完璧と思い名古屋駅に向かって再出発。

 

 

 

しかし、

そんな装備で大丈夫か...?

神が言っている...

f:id:kkichikk:20171106070940j:image

 

 

大丈夫だ、問題ないっ!!

 

 

おぉ〜、進む進む!快適快適!!

しかし3kmくらい走ってコンビニで休憩していたら....

 

 

!!!

 

 

また空気抜けてる!!!!

 

 

 

今回もダメだったよ...

 

 

 

結局、名古屋駅まで約10kmの間に3回空気を入れ騙し騙し進むことに...

 

なんででしょう?画鋲の破片とか中に残っているのでしょうか?

毒消しじゃ消えない呪いなんですかね...明日は教会(自転車屋)に行かないと。

 

前輪は購入して3年近くタイヤ交換してないので古いし、タイヤとチューブを買い換えることにします!ホント大きい街の近くで良かった(´д`*)

 

 

f:id:kkichikk:20171106072133j:image

名古屋駅に辿り着いたのは16時過ぎ。

大変な思いしましたが、17時からはご飯のお約束をしていたのでイヤな気持ちも吹っ飛びます!

 

そう、1年前にサービス終了したドラゴンリーグXのプチオフ会を予定していました(´д`*)

1日1時間×4回のリアルタイムバトル、思い返せばよくあんな忙しいゲームやっていたよね...(笑)

f:id:kkichikk:20171106074037j:image

 

  

愛知に住んでいるキサラギさんと愛知が地元のマナちゃん!

キサラギさんは4回目、マナちゃんは初めての会合。想像よりも優しい年上のお姉さんって感じでした!マナさんと呼ばねば∑(゚Д゚)

 

 

味仙という台湾ラーメンのお店で美味しいもの食べて、懐かしい話題や名古屋のお話楽しかったです!

ありがとうございました!

 

 

 

明日(今日)は名古屋を少し観光して、自転車直して、落とした地図購入して少しだけ先に行こうかな。

 

 

おわり。