日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

7日目!

昨日は名古屋から四日市市にちょこっと入ったところまで移動。

名古屋にお昼過ぎまで居たので移動距離は40km程。

朝は時間潰して9時開店の本屋で地図を購入。

10時開店の自転車屋さんでタイヤ交換しました。

安いタイヤは2000円ちょっとで売ってましたが、3600円の少し重いけど分厚い丈夫なタイヤを購入。他にも指の切れていないサイクリンググローブも購入です。出費は痛いけど装備は大事!

せっかくなので名古屋城を観光しました。

名古屋城に訪れたのは3回目だけどやっぱり面白いですね(´д`*)

お城も面白いんだけど、昔の城下町の暮らしにも興味あります!憧れちゃいますね(´д`*)たった400年で今とは全然違います。

お昼を食べて少ししたら、三重県方向へ向かいます。ずっと川沿いを走るのですが、本当に自転車走っていいのかっていうくらいトレーラーやダンプの交通が激しい河原道をビクビクしながら走行(;´༎ຶٹ༎ຶ`)写真なんて撮っている暇がない...

16時30分ごろ海浜公園についたのでここで野宿することにしました。

近くの大黒銭湯。ほんと銭湯らしい銭湯です!番頭さんにお金渡して脱衣所がオープンな感じで、ケロリンの桶でお湯を流して(笑)

昭和感じる銭湯って初めてでした!備え付けがないのでシャンプーセット持ち歩いていて良かった(´д`*)

銭湯後はコインランドリーに行ったりスーパーで買い出ししたり、ホームセンターでキャリアを直したり、公園に戻ったのは20時30分でした。ご飯食べて東屋のベンチで就寝。

そうそう、この先の進路なんですがまだ迷っています(´・ω・`)

①琵琶湖→京都→大阪の京都観光ルート。

紅葉が綺麗だし工芸品なんかはたくさん見れますね。

②三重→奈良→和歌山→大阪の山コース

昔、修学旅行で奈良はあまり観光できなかったし見所も多そうなルート。ただし山がツラそう..

③三重→和歌山→大阪の紀伊半島沿岸コース

そこそこ走りやすそうですが、すごく距離があるルート。

ほんと迷います!

今まで行きたいと思ってた和歌山って、関東からだと大阪に行ってから戻る形で大変だし行ったことないんですよね。逆に京都は新幹線ですぐ行けるし...

ここは旅じゃないと行かなそうな②か③のルートにしようかな。とりあえず観光案内所とかで情報聞いてみよ。

ま、どの道を選ぶにしろ楽しそうですね!

野宿もしやすそうだし(笑)