日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

30&31日目!

特に何も無いので2日まとめて。

 

 

30日目。

見近島キャンプ場から出ず。歩行距離200mくらい。

 

 

f:id:kkichikk:20171130201716j:image

朝悩んだけど出ないで正解でした。夜まで一日中雨が降りました。外は出れないからテントの中でゴロゴロします。

 

 

f:id:kkichikk:20171130202202j:image

暇なのでpspで遊んだりしました。

旅で初めての起動。旅中こういう時のために持ってきたけど、完全に要らない荷物です(笑)

 

 

f:id:kkichikk:20171130202925j:image

島から出ないどころかトイレに行くくらいしかテントから出ません...

屋根のあるところにテント入れさせて貰って本当に助かりました><!!

 

夜には雨止んだので、23時ごろまで焚き火をみんなで囲んでワイワイして1日終わり。

 

 

 

31日目。

出れない天気ではなかったけど見近島でもう一泊。走行距離は20kmくらい。

 

どんよりした天気です。雨は降るのか降らないのか微妙な天気で風も強かったので、念のためもう一泊。今日で11月が終わりますね。そして旅に出てちょうど1ヶ月。

 

 

しまなみ海道に何泊したんだ?

土曜にしまなみ入って明日で金曜日。

一週間!?

 

居座りすぎwww

 

天気も起因してるとはいえゆっくりしすぎた(´д`*)こんなことは今後の人生でもなかなか無い気がするw

 

一応今日は出かけられない天気ではないので、洗濯して、この前行った多々羅温泉に向かいました。

 

 

f:id:kkichikk:20171130203535j:image

温泉まで10kmの道のりは途中雨が降る。

そして着いたら、本日臨時休業....

 

.....

えぇえええええええ!

 

臨時休業するなら防災無線で言ってくれ〜と愚痴りながら引き返します。サイクリストの石碑のある道の駅でWi-Fi使って近くの温泉を調べたところ、多々羅温泉の少し先に運動公園があってその中に温泉があるらしいことがわかったので向かいます。

 

 

f:id:kkichikk:20171130205248j:image

施設に中に温泉やプール、ジムなどいろいろあるようでした。そしてどうやらここも多々羅温泉のようです。

 

温泉は小さいですが、海まで10mの近さで海と島と橋が一望できる景色はなかなか良かったです。サウナと露天風呂もあり値段も310円。

 

ちなみに温泉で地元の人と話したら多々羅温泉は3つあるらしいです。やはりここが一番おすすめだとか。確かによかったですね!

 

でも、休憩所があってお茶飲んでWi-Fiやコンセントのある臨時休業してた温泉の方が場合によってはいいかな?

 

 

f:id:kkichikk:20171130210436j:image

温泉入った後は帰り道また10kmか...ダル〜とか重いながらキャンプ場に帰ります。まぁ拠点があるっていいですね!

 

 

f:id:kkichikk:20171130210628j:image

帰り道の途中でみかん買います。毎日これくらいみかん食ってます(´д`*)安いし美味しい。

 

 

f:id:kkichikk:20171130210857j:image

夜はまたみんなで火を囲んでお話ししながらご飯食べたり、晩酌したりお菓子つまんだり。

 

僕は塩工場行った日に皆さんにお肉をおすそ分けしましたが、お酒やお菓子、レモンティーやチャイなど色々ご馳走になりました(´д`*)

 

 

ここに泊まるのも今日が最後です。

明日から12月ということもあり僕含めて連泊していた3/5人がここから出て行きます。

 

いやー、楽しかったですね!

僕が旅人Lv3だとするとLv80とかLv90みたいな人たちばかりだもんなぁ(´д`*)知らない世界の話ばかりでいい体験しました。

 

 

正直、明日から出発と思うと自転車漕ぎたくないけど(笑)明日はどこまでいけるかな?

 

しまなみ海道抜けたら自転車屋さんでスポーク直さないとだし、道後温泉にも行ってみたい。100kmあるという細長〜い半島走って佐多岬に向かうのもいいかもしれない。

 

 

うーん、明日も気分次第で!

 

 

 

おわり。