日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

52日目!

今日は見近島キャンプ場で連泊。走行距離は20kmくらい。

はい、連泊です。今日は進むつもりだったのに昨夜朝方までゲームしててちょっとしか寝ませんでした(ര௰ര)

朝は7時半に起きましたがダルいしいい天気だし、進んだとしてもこの先は寝床を探すの難しいと思われるので今日はオフにしちゃった(´д`*)

昨日、早寝早起きが一番なんて言ったけど1日しか続かなかったよ...

結構進もうか悩んだんですよね。少し昼寝して午後からでも行こうかなと思ったけど辞めた辞めた。お風呂2日入ってないからそろそろ入りたいし、洗濯もしたかったので今日はキャンプです!

太陽が暖かい。そういえば夜も寝袋暑かったです。ここの気候のせいなのかな?

洗濯完了!

朝昼兼用のご飯を食べる。安いスパゲティに安いナポリタンソースを絡めたもの。お腹一杯になるけどあんまりおいしくないね...

島内を軽〜くお散歩。トンネルの中ももう誰もいないね。

瀬戸内海。内海というだけあって水の色が緑っぽく見えるんだけど太陽が当たると透明感があって綺麗!

1月前来た時は日中は海が引いてて浜に降りれたけど今回は浜が水没していた。

午後になったら温泉に入りに行きます。

もうなんども渡った伯方島と繋がる橋。

道の駅伯方オアシスでみかんを購入。愛果28号とはれひめ!

はれひめ食べてみたかったんですよね(´д`*)両方とも高級な部類のみかん。身が小さかったりキズがある訳ありだから安かった。

はれひめは買ってベンチでそのままいただきました。皮が分厚く剥きやすい。オレンジ風の凝縮されたような味で美味しかった!

多々羅温泉に向かって伯方島から大三島に渡ります。温泉がもう少し近ければ嬉しいんだけどね。片道10kmは少し面倒。

乗ってわかる睡眠不足。眠くはないけど体が重くフラフラする。

多々羅温泉に到着。塩サウナや露天風呂がある方じゃなくて人が少なそうなしまなみの湯に来ました。

温泉は極楽極楽(´д`*)

多々羅温泉は310円と安いしお気に入りです。

休憩室でのんびりしていたら夕方になってしまった。途中で買い出しして見近島に戻る。

今日のメニューはこれ!茄子はないけど余っているカット野菜と豆腐で作る。

おいしーっ!今日の米は炊き加減も良し!

お腹いっぱいです。あんまり動いてないのに食べ過ぎだよね...

明日こそは早く起きて広島に向かいます。できれば広島市街地まで行きたいんですけど150kmはキツイな...

でも2日かけちゃうと天気が悪くなって楽しみにしている厳島神社が雨とか嫌です(இ௦இ)

やっぱり昨日ちゃんと準備整えて今日進むべきでだったと後悔。何よりここのキャンプ場居心地最高だからなあ(´д`*)行く時は5泊してますし...今日で合計7泊か(笑)