日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

19日目!

今日は道の駅 吉野路大淀iセンターから道の駅 宇陀路大宇陀まで移動。走行距離は35kmくらい。

 

f:id:kkichikk:20171118190555j:image

夜中から雨でした。道の駅の軒先は倉庫みたいに物がいっぱいだったので半分屋根なし状態で夜中雨音に起こされました。

 

 

f:id:kkichikk:20171118190807j:image

ここは直売所がデカイし朝も早そうなので5時に起きてテント拭いてしまいます(超寒かった...)その後は適当に風をしのげそうなところで身を潜めていました。もう靴はビチョ濡れ。

 

 

f:id:kkichikk:20171118191040j:image

昨日作った朝ごはんは食べたのですが、8時に道の駅のお食事処でモーニングを注文して時間つぶし。

9時からは情報センターの休憩所でスマホいじりながら充電。

 

 

f:id:kkichikk:20171118191335j:image

やっと止み出したのは午後13時。準備して13時30分ごろ10km程先の岡寺に向かって出発です!

あの山の向こうなんですが霧がすごい...

 

 

f:id:kkichikk:20171118191556j:image

f:id:kkichikk:20171118191622j:image

14時過ぎ、岡寺は明日香にあるので近くの石舞台古墳を見学。雨は降っていないけど天気(笑)、そういえば中学の修学旅行も雨で傘さしながらここにきたような思い出が(´・ω・`)

 

 

f:id:kkichikk:20171118192040j:image

修学旅行は石舞台古墳の前のここでお昼食べたような思い出も...違うかな?

 

 

f:id:kkichikk:20171118192232j:image

15時過ぎ、七番寺岡寺到着!

 御朱印を頂きます。残り26寺。

 

f:id:kkichikk:20171118192355j:image

f:id:kkichikk:20171118192538j:image

f:id:kkichikk:20171118192653j:image

境内は紅葉が綺麗なんですが、うーん...天気が(泣)

 

せっかくだから他の名所も見たいのですが、靴はビチョビチョだし、風景も微妙なので退散します。(亀石とかちょこっとした物は見てきました)

 

 

f:id:kkichikk:20171118193444j:image

ちなみに石舞台古墳の裏の道でおっちゃん達に呼び止められ、急いで停まったら自転車のバランス崩れて倒れて、そのまま下敷きになって橋から落ちそうになりました...

 

おっちゃん達も慌てて助けてくれましたm(_ _)m

 

 

f:id:kkichikk:20171118193937j:image

大した傷じゃないんですが縁石と自転車に挟まれて擦った傷痛い。

 

f:id:kkichikk:20171118194150j:image

これは昨日の写真ですがよくペダルにガリガリやられます。

 

こないだ転んだ肋骨はまだ痛いし、肩も手も膝も擦り傷が...どんどん増えていく(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

再生が間に合わないっ!!

 

 

 

f:id:kkichikk:20171118193047j:image

そんなこんなで、野宿先目掛けて次の道の駅にいくんですが霧が半端ない!霧がすごいし、暗くなるし、道は狭いしで押して歩きます。

 

 

f:id:kkichikk:20171118194754j:image

ひぃい暗くなってきた><;;;登り道はまだ終わらない。

 

 

ここで思っちゃったのです....

 

なんで俺はこんなことしているんだと...

 

お寺は山ばっかで移動がツライ。それに準じて野宿場所探すから大変。それに他にも見学したいお寺なんかの優先度下げているし、入場料や御朱印代もかかる。

 

 

あ、コレヤバいやつ。挫折モード突入。

 

 

車にビビって自転車押しながら思い始めます、確かに本来行きたい四国に行くのも遅くなる。本末転倒だなと。

 

キリよく10寺までは続けようと思いますが、20くらいまでなら電車で京都に行けばすぐ集まるし、20後半〜33はもともとこの旅じゃ無理かなと思ってたので...

 

 

途中で諦めるのは悔しいけど、でも今回は本来の旅を優先することにしますm(_ _)m

 

 

 

だってツライんですもん!!!

 

日々寒くなってるし、暗くなって走るの恐い。三十三ヶ所自転車で廻ったひともいると思いますが僕の装備じゃ余分な物多すぎる。

 

そもそも自分自信の神様を信仰してますし、よその神様に向ける信仰心のかけらもない。本当ただのスタンプラリー。お寺や神社の雰囲気は好きだけど、三十三ヶ所のお寺は知らない名前ばっかり。(無知なのもありますが...)

 

 

....はい。

 

辞めます!諦めます!!お参りする分のお金で美味しいもの食べます!!!(魂の叫び)

 

 

 

数日で奈良京都見たら、大阪から広島までピューと走り、しまなみ海道で四国周ってぶらぶらして、広島ゴールにしたと思います。

 

わーい!楽しみになってきたぞぉ!!

 

 

仏なんてほっとけ!

情けないかもしれませんが俺は逃げるぜ。

といことで西国西国三十三巡りは他の機会に。

 

 

 

おわり。