日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

35日目!

今日は三崎港から10km戻った休憩所から道の駅伊方きらら館まで移動。走行距離は20kmくらい。

 

 

f:id:kkichikk:20171204222443j:image

天気予報は当たって朝7時あたりからパラパラと小雨が降り出す。

大した雨じゃないけど風もあって寒いので雨止むまで待機。

 

 

f:id:kkichikk:20171204222618j:image

午前中は諦めようと思い、12時くらいまでグダグダしながら時間を潰す。2階の屋内も意外に寒い...

 

 

f:id:kkichikk:20171204222837j:image

12時に出発ー!今日はもう諦めているから、行く時見かけた温泉に寄って20km先のきらら館まで戻ります。

 

 

f:id:kkichikk:20171204223226j:image

途中、雨が降ってきてもトンネル多いから安心。帰り道のこっち左側はずーっと歩道あるから車に怯えないで済みます(´д`*)昨日の暗い中走った時といいトンネル初めてありがたいと思った!

 

 

f:id:kkichikk:20171204223459j:image

しかもこんなところ誰も歩いていないから快適快適!

 

 

 f:id:kkichikk:20171204223813j:image

f:id:kkichikk:20171204223834j:image

昨日は開店前でスルーした道の駅でみかんを購入。100円のみかんがあると買っちゃうよね。

僕、果物好きでよかったです。みかん毎日一袋食べているし、柿も未だに食べているけど全然飽きない(´д`*)

 

 

f:id:kkichikk:20171204223751j:image

看板これ...なんか島に似ているw

うちの島もみかん作れないものかねえ?

 

 

f:id:kkichikk:20171204224406j:image

15kmくらい走ったところで本道からズレて温泉に向かいます。

 

 

f:id:kkichikk:20171204224545j:image

昨日撮った写真。

この高さから下の池まで下らないといけない...

 

f:id:kkichikk:20171204224804j:image

下るからいいものの帰りここ登ると考えるとorz

2kmくらいの急坂。場所によっては激坂って呼んでもいいかも。

 

 

f:id:kkichikk:20171204224944j:image

亀ヶ池温泉到着!平日の昼下がりにしては人が多い。

入浴料は600円。下駄箱の鍵をフロントに渡して更衣室のロッカーの鍵を受け取るというなかなか良いシステム。

 

温泉は小さめのスーパー銭湯って感じでした。

ここも塩サウナがあったので体に塩をすり込むと肌がスベスベに。なんだか色んな意味で体がキレイになった気分になれるんですよね。

 

 

f:id:kkichikk:20171204230451j:image

館内も浴槽もキレイな温泉でした。

 

 

f:id:kkichikk:20171204230534j:image

休憩室も広々で少しですが漫画も置いてありました。H×Hにゴリラーマン、らんま、稲中卓球部、浦安鉄筋家族などラインナップが面白い。

 

しばらく休憩したら出発。下った道を上ります。もうずっと押して歩いた。坂道辛いの云々もあるけどせっかく風呂入ったのに汗かきたくないもん。

 

 

f:id:kkichikk:20171204231229j:image

本道に戻って5kmくらい進むと道の駅伊方きらら館に到着。18時でもう閉店している時間になってしまいました。今日もここで泊まらせていただだきますm(_ _)m

 

 

ご飯の準備しようとしたら、事件発生。

 

バックの中でマヨネーズ漏れ事件!!!!

 

 

これ最悪...ウェットティッシュじゃ拭いても拭いてもツルツルテカテカ(;´༎ຶٹ༎ຶ`) 

閉め忘れ?俺が悪いのか?!

 

もう同じ悲劇を起こすわけにはいかない。気をつけなければ...

 

 

 

もう寝るんですが今日は風が強くて中に入ってないとテントぶっ飛びそう(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

バタバタピューピューうるさいけど眠れるから問題ないけど(笑)

 

 

そうそう、食料もそうだしウェットティッシュとかガスボンベとか日用品も無くなってきたからそろそろ補充しないと。早くコンビニも無い田舎から抜け出さねば!

(この4、50km内にコンビニは昨日の三崎港にローソンがあるだけ...)

ガスはコンビニじゃ高いし、スーパーなんかなの3本入りは邪魔だし、100均がいいんですよね。

 

この先店がなかったらピンチです...

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

おわり。