日照日記

自転車旅中!旅先での出来事を忘れないように記します。

51日目!

今日は道の駅 とよはま から見近島キャンプ場まで移動。走行距離は110kmくらい。

 

 

f:id:kkichikk:20171220202754j:image

今日のベストショット!

しまなみ海道に戻って来ました。

 

 

f:id:kkichikk:20171220202843j:image

朝、まだ暗いけどなんとかテントから這い出て昨日の夜作り置きしたホットじゃないサンドを食べる。

 

食べながら道の駅でおっちゃんと喋っていたらうるう年は四国は逆周りで周ると縁起いいから君は正解だねと言われる。知らなかった∑(゚Д゚)何人かに逆周りを勧められたので言われるがまま走ってみたけどそんな理由もあったのかな?

 

 

f:id:kkichikk:20171220203028j:image

そして隣のコンビニで少し温まり完全に明るくなった出発。出発して100mで愛媛県に入りました。県境が近いとは知っていたけどまさかここんなに近かったとはw

 

 

f:id:kkichikk:20171220203615j:image

今日は100km以上走らないと行けないこと覚悟していたので朝からちゃんと走ります。

天気が良いので暑い(´д`*)しかし降り坂や止まると寒い...微妙なかんじ。

 

 

f:id:kkichikk:20171220203928j:image

今日は狭いくせに車が多い道を走ることが多く主に歩道を走っていたのですがこの黒い補修してあるアスファルトがギザギザに飛び出ていて、踏んだ瞬間にバシュン!!って自転車が跳ね上がりタイヤの空気が一瞬で抜けました。

 

 

f:id:kkichikk:20171220204426j:image

一体これで何度目のパンクだ...前輪もマラソン履かせるべきだったな。てかチューブの穴を確認したら2箇所穴空いているんだけどどういうことだ??

 

1km先に自転車屋さんがあったのでチューブを購入しておきました。穴塞ぎパンクを修理したチューブ持っていますが高圧なので空気抜けやすいだろうしまたタイヤ外すのも面倒なのでパンクしたら新しいチューブに交換。(タイヤ外すだけなら楽だけど取り付けるのがキャリアが干渉しているから一番めんどくさい。)

 

 

f:id:kkichikk:20171220204706j:image

頑張って走っているから着実に進んでいる。

 

 

f:id:kkichikk:20171220205308j:image

ここ、凄い長い区間工事していて写真みたいな風景が暫く続いた。一見迷路みたいですw

 

 

f:id:kkichikk:20171220205559j:image

15時前に今治に入った。でも意外とそこからが長い。時間が迫っているので少しだけ寄り道して今治城をお堀の外から見た。

 

 

f:id:kkichikk:20171220205901j:image

16時にしまなみ海道に到着。戻って来たよしまなみ海道! 

 

 

f:id:kkichikk:20171220205951j:image

今治造船所。

 

f:id:kkichikk:20171220210356j:image

f:id:kkichikk:20171220210459j:image

橋の上からの写真。

 

 

f:id:kkichikk:20171220202754j:image

トプ画の来島海峡大橋

景色良くて見とれちゃうけど日がどんどん沈んでいく...橋に行くサイクリングロードは街灯が無く真っ暗になるから写真撮っている場合じゃない!

 

 

f:id:kkichikk:20171220210815j:image

17時30分ごろなんとか見近島に到着。

大島は橋降りてから12kmも走らないと行けなかったので疲れた...

 

帰って来たぞ我がベストプライス。キャンプ場にはバイクのお兄さんが1人いるだけでした。

さすがに一緒に泊まっていたみなさんはもういなかった。

 

 

f:id:kkichikk:20171220211312j:image

昨日の骨付鶏が食べられなかったの残念だったのでコスモスで買ってきた鶏肉を食べます!

グラム100円切っているし安い!量もいっぱい!そしてキャンプ場なので心置き無く肉が焼ける!(焼かなくても食べられるやつだけど)

 

 

f:id:kkichikk:20171220211701j:image

温かいもの美味しい!!ご飯炊きすぎたかな?お腹いっぱい。というより少し気持ち悪い...

やっぱりキャンプ場は最高ですね!

 

 

2日続けてかなり走ったのでひざが痛い(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

でも朝からちゃんと走れば夕方に100km走り終わりんだなと今になってわかりました(笑)

 

夏だったら日照時間長いからもっと走るの楽なのかな。僕は暑いの嫌いだから早朝と夕方以外は走らないで涼んでいそうだけど(´д`*)

 

 

明日はどこまでいけるかな?さすがに広島市街地は遠いし。野宿できそうなところがあればいいんだけどネカフェもいいなあ。次泊まればナルトを読破できる!読みたい...w

 

 

 

おわり。